目次
アドベントカレンダーとは?
アドベントカレンダーの作り方
無料アドベントカレンダー
★1★ サンタクロース
★2★ クリスマスツリー
★3★ 小さなサンタ
★4★ 音楽隊
★5★ 雪だるま
★6★ 無地・下地 自由フォーマット



2006年11月16日

アドベントカレンダーの作り方

アドベントカレンダーの作り方を写真付きで紹介します。

用意するもの

カッター、のり
色鉛筆、クレヨン、写真の切り抜きなど

1. 好きなカレンダーを2枚ダウンロードする。

自由形式イラスト付き は真ん中に自分で絵をかけるようにスペースを空けています。
または、下地部分を2枚印刷して、一枚は絵を描くというようにしてもよいと思います。

Draw.JPG2.下地部分のそれぞれのボックスに、写真や雑誌、広告の切り抜きやシールなど、好きなものを貼ったり、絵を描いたりする。

できれば、家族みんなのこどものときの写真などをコピーして貼れば、毎日窓を開けるごとに、家族みんなで楽しめますね。








Cut.JPG3.表紙の部分の窓の上下をカッターで切り込みを入れる。

4.各窓の、真ん中に、上下を少しづつ残したまま、切り込みをいれておく。(毎日窓をちょっとやぶってあけられるようにします。)

5.上下の紙の四方にのりを貼って、できあがり!







12月1日から24日のクリスマスイブまで、毎日窓をひとつづつ開けて楽しみましょう!

家族の写真で作って、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしても喜ばれますね。

posted by 手作りクリスマス♪ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アドベントカレンダー 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27576611

この記事へのトラックバック
×

